社会福祉法人相志会(あいしかい)
介護複合施設 こころくばり
介護複合施設こころくばり
介護方針

高齢期を安心して過ごしていただくために、快適な住まいの提供では不十分と考え、高齢者の施設として豊かな暮らしを提供し、高齢期のどの段階でも支え、常に寄り添うことのできる介護スタッフを育成し、それらが機能するオペレーションを継続的に提供することを意識し実現してまいります。

私たち相志会の運営する「こころくばり」では、個々の状況において、そしてご家族の状況において、必要な介護サービスを在宅から通所、そして入居の介護サービスまで、医療連携をしっかりと行い、不安のない、そして丁寧な介護サービスを提供してまいります。

事業内容について

事業内容について

特別養護老人ホーム
こころくばり

地域密着型介護老人福祉施設 入浴・排せつ・食事等の介護といった日常生活上の世話、機能訓練、療養上の世話を行います。住みなれた安城市で最期まで暮らしていただける環境を提供いたします。

ショートステイ
こころくばり

短期入所生活介護 ご家族の方が介護疲れや病気で一時的に介護が困難になったとき、また、冠婚葬祭や旅行に出かけるときなど短期間施設に滞在していただき、ご家族に代わってお世話をさせていただきます。

グループホーム
こころくばり

認知症対応型共同生活介護 認知症の利用者を対象にした専門的なケアを提供するサービスです。

看多機
こころくばり

看護小規模多機能型居宅介護 24時間365日の運営で通いを中心に「宿泊」「訪問介護」「訪問看護」のサービスを一体的に提供するサービスです。

ディサービス
こころくばり

通所介護 利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、自宅にこもりきりの利用者の孤立感の解消や心身機能の維持、家族の介護の負担軽減などを目的としたサービスです。
お問い合わせはこちらまで TEL 0566-76-4165